2021-04-18から1日間の記事一覧

福ニャン日記 200円コーヒー 

4月18日 くもり 四季の杜公園の丘の家で土・日のコーヒーショップが昨日からスタートした。 本格的コーヒーが200円。揚げもちが150円など何点かおやつ程度もある。 今年初開店ということで山道散歩の途中でコーヒーと揚げもちを食べた。 いつもは自…

中田選手お目覚め!

日本ハムと楽天の試合。 米国帰りの人気者田中将大投手登板で注目された。 これまで寝ていた中田選手などが田中投手にHRを2発浴びせて快勝だ。 日ハムのエース上沢投手が1勝目をあげて4番中田選手が打った! これでやっと日ハムは投打のエンジンができた。…

コロナ接触アプリはまだやるの?

コロナ接触アプリのCOCOAはまだ継続するのだろうか。 長期間機能しなかった問題は業者任せであったとか、責任の所在がはっきりしてなかったとか。下請け業者に丸投げしていたとか。受託業者が1200万円返金したとか。 まだ利用している人がいるのかと疑問…

「ヨシ」&「ジョー」

バイデン大統領と菅首相の日米首脳会談が行われた。 「ヨシ」とよび「ジョー」と呼びファーストネームで呼び合うお決まりの友好ムード。 日米両国で台湾海峡の平和的安定というということで「台湾」という呼称を52年ぶりで使い、中国に対して結束して当た…