福ニャン日記 お彼岸

9月22日 晴れ

お彼岸を前にして江差に車を走らせてお墓参りをしてきた。新しいお花を墓前に飾り手をあわせてきた。江差のひとり住まいの叔母のご機嫌を伺い施設入所の義姉に果物を届けて帰ってきた。残念ながら雨で気温も一気に下がってストーブの欲しいような寒さだった。あっという間に気温が変わる。身体の変調に注意だなあ。

熱海富士関が大栄翔関に敗れた。2敗になっていよいよ貴景勝関が有利な展開になってきたが今日は熱海富士関対貴景勝関。優勝決定戦の様相だ。折角ここまできたからには熱海富士関に頑張って欲しいがどうだろう。相撲協会は下位の力士が優勝するのは望まないらしいなあ。単に三役がだらしないだけなのに・・・。前頭15枚目の力士に対戦させるのはせいぜい小結か前頭上位力士だと思うけれど・・・・。大関と充てられて負けたら0.5負けなのかなあ。給金上は?

(昨日の江差の様子。)