福ニャン日記 多頭飼育崩壊

8月8日 くもり

ウサギの繁殖力ってすごいんだなあ。ペットショップでつがいで買った2匹が2年で200匹にもなって多頭飼育崩壊をしたというニュースに驚いた。猫どころではないらしい。1回で7.8匹生まれ4か月ぐらいで妊娠するというから大変だ。

可愛い可愛いなんて言ってる間に家いっぱいになったらしい。

日曜日は囲碁教室で頭をつかい、昼から山道散歩で1万歩で汗を流す。

夏休みだから小さな子供さんを持つ親御さんは大変だ。みんな昆虫網を持って走り回ってる。疲れて四阿で寝転んでいたら真上の天井に蜂の巣が・・。公園の事務所に連絡してあげた。

(小さい箱にもなんとか入り込もうとする猫の習性。)