2021-09-06から1日間の記事一覧

福ニャン日記 パラ終わる

9月6日 くもり パラリンピックが終わって一気に政局へと進むだろう。 世論調査では河野議員が31.9%でトップというがこれからいろいろ雑音がはいることだろう。なにしろ政治の世界だ。オリンピック・パラリンピックを中止を求めていた野党の判断をどう評…

パラバスケ決勝は惜しかった。

パラリンピックの最終日のパラバスケット決勝の日本対米国戦は惜しかった。 後半逆転してチャンスは何度かあったけれどやっぱり米国は強かった。 それにしても見ててハラハラドキドキの試合でよかったなあ。 ボッチャの決勝もチャンスはあったように思うけれ…

タリバンの進む道。

アフガニスタンでの電撃的タリバンの政府樹立はその方向は見えない。 女性の権利確立のために女性たちが立ち上がってデモをすれば妨害をする。 日本人故中村哲さんの似顔絵が塗りつぶされる。 国内では昔の刀狩りのような家宅捜索をタリバンはしているとも言…

パラ後の障がい者雇用。

パラリンピックではパラリピアンの活躍は多くの感動を与えてくれた。 日本での障がい者との共生ではこれからの障がい者の雇用する企業が理解を深めて 障がい者雇用に繋がるかどうかが問われるだろう。 ただパラリンピックの開催によって障がい者への理解は格…