大相撲も終わっちゃった!

15日間は早いなあ。横綱照ノ富士関の12勝3敗で優勝で終わった。

正代関・御嶽海関が負け越し、やっと貴景勝関が千秋楽で勝ちこすという大関陣の大不振の中で隆の勝関や大栄翔関や佐田の海関などが場所を盛り上げてくれた。

千秋楽は照ノ富士関が敗れて4敗同士4人での決定戦をやってほしいというちょっとそんな気もしたがコロナもなく無事楽しませてくれたので全力士に感謝だ。

北海道出身の一山本関が勝ちこし第1号になって期待されたが上位陣との対戦が続いて8勝7敗で勝ち越すので精一杯だったようだ。次場所にはもっと力をつけて頑張ってほしいものだ。炎鵬関が負け越した。幕内でまた炎鵬関をテレビ観戦できるのはいつになるやら・・・・。

(優勝した照ノ富士関のすがすがしい様子。)