2022-01-19から1日間の記事一覧

福ニャン日記 手の施しようがない

1月19日 晴れ うーん!コロナ感染者が3万人を超えたという。東京も大阪も1日5000人を超えた。北海道も600人を連日超えて函館も10人以上の感染が連日続いている。 もはや手の施しようもないのではないか。5波のように自然収束を待つのみか。 …

やっぱり照ノ富士関か。

優勝への期待のかかる御嶽海関が敗れた。 北勝富士関の気迫に脱帽だ。なんとか千秋楽まで全勝で照ノ富士関との決戦を期待していたのだが残念!! やっぱり照ノ富士関は強かった。阿武咲関に何もさせずに腰をきっちり落として快勝。 優勝はまたも照ノ富士関と…

今度は「サポート詐欺」

悪い人は良く眠るというが全然寝ないで詐欺犯罪を考えているようだ。 おれおれ詐欺とか年金詐欺とかいろいろなことで善良市民からお金をむしり取ろうとする。今度はサポート詐欺という詐欺師がやっと何人か捕まった。 パソコン画面に不具合が生じていると表…

通知表・試験がない小学校?

北海道にも通知表や試験のない私立の小学校ができそうだという。 長沼町に23年4月開校を目指しているという。 「まおい学びのさと小学校」というらしい。体験型学習を中心にして子供の好奇心をいかす学習にしたいという。楽しくなければ学校ではないとい…