福ニャン日記  猛吹雪!!!

2月21日 くもり

朝から函館は猛吹雪。風も強いからホワイトアウト状態がなんども起こる。

北斗市などでは10台の衝突事故もあり100台が立ち往生というニュースもある。

朝 いつもの時間に荒天でも歩こうと車を出したのだが猛吹雪で断念。引き返す。

車を置いて歩いて公園に向かったのだが歩道が大雪で歩ける状況ではなく車道をあるかないとダメ。車道を歩いたら車にはねられそう。命の危険があるので散歩断念。

とにかくすごい荒れようだ。

北京五輪が終わってビンドウンドウンの役目を終わった。転んで羽生選手に助けてもらったというニュースもあり大会を盛り上げたようだ。

ノルウエーが37個・ROCが32個・ドイツが27個・カナダ26個のメダル数。

そんな中で日本は18個だからすごい。そのうち4個は高木美帆選手。拍手!!

若者に人気の暗号資産について売買や交換などで利益がでたら税の対象になる。

世界で1万種以上の暗号資産があるというから驚きだ。若者の手軽な貯金感覚で買うのだろうが追徴課税対象になるようなら大変な目にあう。気を付けたほうがいい。

f:id:yamachanmamechan:20220220174107j:plain