2018-12-08から1日間の記事一覧

懐かしの写真集 乙女たち。

写真の整理を始めた。終活。 1枚1枚。誰だっけ。いつだったろう。どんな時。・・・・・・・・・・・・・。 同級生の女子はみんな可愛かったんだなあ。 同じクラスの仲間たち。

山道散歩 降雪 吹雪。

本格的な雪と寒さがきた。 これが北海道だ。 山道散歩道は10センチ位の積雪。 歩いて戻ると車に5センチほどの雪が積もっていた。 行きは穏やかな雪だったのに帰りは猛吹雪。

福ニャン日記 悲しいニュース。

12月8日 曇り 福 貴ノ岩が引退するね。 豆 残念としかいいようがない。 相撲界では引退しなくてもいいようにできなかったのか。 本人が責任を感じて引退するといっても 相撲協会とか千賀ノ浦親方とかが被害者への謝罪や 今後の対応を説明してなんとかできな…

紀平梨花選手が圧倒。SP。

紀平梨花選手の勢いが止まらない。 グランプリファイナルのSPを1位で通過した。 あのザギトワ選手も止められなかった。 ミスをしたわけではない。ジャンプも完璧に見えた。 それでも紀平選手の技術のほうが上だった。 負けず嫌いのザギトワ選手を破ったの…

東名高速のあおり事故。

東名高速でのあおり運転で停車させられてトラックに追突された事故。 連日 裁判の様子がテレビで流されている。 「ボケ!邪魔だ。」 その一言が夫婦の命の奪うきっかけになった。 一言が多くの人の人生を狂わすことを肝に命じなけれならない。 勿論 人の迷惑…