わが道をゆく北朝鮮。

北朝鮮が今年4回目の弾道ミサイルを発射したという。

裕福とも思えない北朝鮮がこんなにたびたびミサイルを発射して大丈夫なのかなあ。

1発発射するといくらかかるのだろうと思ってしまう。まさか不用なミサイルを処分してるわけではないと思うけれど・・・。

それにしても欧米諸国も日本政府も非難していても聞く耳をもたない北朝鮮

北朝鮮の国民はどう思っているのか独裁国家は見えないからなあ。経済的制裁がだんだん厳しく続いていても国が成り立つのが不思議。抜け道とかがあるのだろうなあ。やっぱ中国かなあ。中国の台湾などへの圧力の目をそらす役割を担っているのかなあ。ミサイルが間違って日本に落ちてきませんように!!!

日本がかって四面楚歌になって戦争に走ったようなことが北朝鮮で起こらないように願いたいものだ。