福ニャン日記 コーヒーも美味しくなる 

10月29日 くもり

小室圭さん親子は週刊誌やネットニュースサイトの恰好の餌食になった感がある。

プライバシーもなにもあったものではない。誰も可哀想とはいわない。サンドバッグ状態だ。来月になったら静かな生活ができるといいと思う。

山道散歩は風がちょっと吹くと枯れ葉のシャワー状態になる。道は枯れ葉が積み重なってきた。こんな風情もいつまでも続くわけではない。しばし楽しむばかりだ。

函館のいつも行く四季の杜公園のテラスで100円コーヒーを飲んでしばしボーっとしている。この時期だけは100円コーヒーも500円コーヒーになるくらい美味しくなる。函館山と色とりどりの紅葉がコーヒーを美味しくしてくれるのだ。その恩恵を受けているのは自分だけかもしれない。誰も立ち寄って飲む人がいないのだから・・・。

(昨日の風景)

f:id:yamachanmamechan:20211028173356j:plain

(一昨日の風景。)

f:id:yamachanmamechan:20211028173425j:plain