2019-08-31から1日間の記事一覧

おもしろニュース。

韓国の与党の議員団が竹島に上陸した。 ジーソミアや徴用工問題での抗議・謝罪を日本に求めるためという。 竹島が韓国の領土と真に思っているなら自国の領土に行く必要がない。 どこかで竹島は日本の領土という思いがあるのではないか。 だから 竹島に議員団…

福ニャン日記 8月も終わる。

8月31日 晴れ 昨夜の大雨が嘘のような好天だ。 ブログを書くというのも歳をとると大変だ。 ときどき言葉がでてこないことがあるのだ。 しばし周りを見回し気分を変えてやっと出てくる始末。 四季の杜に行ってきた。コースを変えてハードに歩く。 コーヒー…

危うし!日本ハム。

いよいよ日ハムはCSシリーズに出場できる3位も危なくなってきた。 56勝60敗。さすがの栗山監督もお手上げ状態なのでは・・・。 4番中田選手の負傷が痛いのは分かるが 折角有原投手という大黒柱がいながらそれ以外での投手起用が うまくいっていない。…

小学校の部活廃止への挑戦。

愛知県豊橋市では小学校の運動部廃止に向けた対応をするという。 教員の労働環境の改善が急務としての取り組みという。 今後は運動部の部活は基本的には地域で行うことになるのだろう。 野球とかサッカーとか地域でクラブなどをあるところはいいが・・・。 …