福ニャン日記 山道散歩休み。

8月19日 くもり

昨日の函館の雨で大雨警報3が発令された。大雨というかんじではなかったけれど。

警報に慣れないようにしないといざという時に大変な目にあっても困るなあ。

さすがに山道散歩は雨が降り続いていて休んだ。山道散歩を日々の習慣にしていると歩かない時の時間がすごく長く感じる。なにしろ午前中の持ち時間が5時間になるのだ。

読書と囲碁という趣味があるから気にならないがそれでも5時間は長い。

散歩で午前中を費やすと決めている他の人はどうすごすのだろう。気になるなあ。

(晩酌の酒が変わった。石川県産の「こっそり」という酒らしい。味が濃い。)

f:id:yamachanmamechan:20210818184226j:plain