2018-07-07から1日間の記事一覧

山道散歩 函館は涙雨。

シトシト・しとしと雨。 西日本みたいな大雨ではないが憂鬱な雨。 合間に山道散歩。暗い木々の間を彷徨う。 静か。 雨に打たれながらも咲く花。 街でも見かける花も山道散歩で見るとちょっと違う。 色の少ない山道散歩道では主役にもなる。 シロツメクサ。街…

福ニャン日記 星の見えない七夕。

7月7日 曇り 1府7県に大雨特別警報。同じところに継続的に雨が降る。 台風8号も後からきている。怖いなあ。 父 オーム真理教と大雨特別警報。どっちも怖い。 当分 このニュースだろう。 福 悪いことばかり考えず大谷選手も復帰してヒット打ったし、 錦織…

長い長い夜。お見舞い。

雨の降り続いた西日本の人たちは 一睡もできずに長い夜を過ごしたことでしょう。 お見舞い申し上げます。 1府7県に大雨特別警報発令というはじめてのニュースを 見ながら就寝。朝 目覚めるのが怖い。 あの茶色く濁った川。川幅いっぱいにひろがる光景。 …

隠れ部屋から引きずりだされた男。

ショーコー・ショーコーが今も耳に残る。 麻原彰晃の死刑執行でやっぱりいろいろ議論がでてる。 ”普通の若者が何故オームに入っていったのか。解決していない" ”麻原はなにも語らず、精神的にどうだったのか。それで死刑でいいのか” ”なぜ頭のいい若者がマイ…