五輪中も大谷翔平選手は活躍。

日本国内はオリンピックのメダルラッシュで沸いているがひとり米国で大谷翔平選手がひとりHR37号を放ってダントツホームラン王に向けてひた走っている。

大谷翔平選手が「忘れるな!」とひとりオリンピックに立ち向かってる感がある。

オリンピック選手のなかでも残念だった選手も多いがいい試合をして感動させてくれた選手もたくさんいる。

卓球の混合ダブルスの水谷・伊藤ペア。13歳で金メダルをとった西矢選手。

水泳で2冠でをとった大橋選手。女子ソフトボールの後藤投手などなど。

オリンピック前半でも感動は一杯なのだがそんななかでも大谷翔平選手のニュースは

すごいなあと思う。どこまで成長するのだろう。