2021-06-18から1日間の記事一覧

福ニャン日記 ついに降参。

6月18日 くもり ついに折れた。旭川大学校の学長は旭川病院のコロナ入院患者対応でトラブった事件。 学内からも市民からも攻撃を受けさらには300万円の不正支給の問題も噴出。ついに辞任した。話題になって残れるのはなかなか難しい。態度が大きかったからな…

大谷翔平選手。

大谷翔平選手がスポーツニュースを飾らない日はない。 昨日も連日のHRで19号を放つ。 オールスター出場かとかMVPとか話題が尽きない。しかも二刀流・三刀流。 どうしたら日本人離れした強靭な体格になるのだろうとそっちの方が気になる。 米国の選手に…

緊急事態宣言の解除。

緊急事態宣言が沖縄を除いて解除されるという。 基本的にはまだまだコロナは怖い。接種券を得るのに並ぶ人・人。一方で人流が増え、 我慢が限界という人。どっちなんだよという感じ。感染を減らしたいのかどうなのか。 解除とともに蔓延防止重点措置に移行す…

中国が宇宙へ飛び出した。

中国の有人宇宙船「神船12号」が3人の飛行士を乗せて打ち上げに成功した。 中国の宇宙ステーション「天和」とドッキングして3人は宇宙の住人になるという。 宇宙科学でも世界に肩を並べていることを証明した。 中国共産党100年の記念事業で国威発揚をはかる…