福ニャン日記 80・50問題。

6月30日 晴れ

東京のコロナ感染者が減少しないという。首都圏以外はコロナに関しては頑張っているのになあ。首都圏だけで感染者の7割ということも珍しくない。増加のニュースより減少のニュースのほうが元気になると思うけれど・・。お盆休暇が怖い。首都圏の感染者が異動しないような対策を是非すべきだろう。

山道散歩。コーヒーを飲みながら函館で起きた親子3人の無理心中と思われる事件に思いを馳せる。なにがあったのだろうか。親77歳・長女47歳・長男49歳。

80;50問題が身近に現実的に突き付けられた気がする。考えさせられるなあ。

生きるって大変だよなあ。

(酒でも飲んでないとやってられないよなあ!今夜からはこの酒だ。)

f:id:yamachanmamechan:20210629171210j:plain

(人間の生活をのぞき見する福ちゃんでした。)

f:id:yamachanmamechan:20210629171344j:plain