福ニャン日記 血液型はO型

5月19日 晴れ

コロナウイルスによる重症化するのは血液型がO型が一番小さいという研究結果がでたという。AB型が一番高いという。自分はO型だ。喜んでいいのだろうか。それとも

O型は輸血ではどの型の人にも提供できるがもらえるのはO型の人からのみという。

差し引きゼロなのかなあ。

古畑任三郎田村正和さんが亡くなったという。自分と同年齢だった。感慨深い。ご冥福をお祈りします。

山道散歩。公園は子供の遊具が宣言のために閉鎖されて人が誰も来ない。

春蝉が鳴きだした。木々の緑も日増しに濃い。確実に季節は夏に向かって進んでいる。

(たんぽぽの綿毛が今盛り)

f:id:yamachanmamechan:20210518193242j:plain

(福ニャンが隅っこに入っちゃった。)

f:id:yamachanmamechan:20210518193336j:plain