2020-06-10から1日間の記事一覧

福ニャン日記 いまこそ平穏に。

6月10日 晴れ 山道散歩。快晴。セミが鳴く。ウグイスが遠くで鳴いている。 半袖シャツでご夫婦が歩いている。遠くに函館山が見える。 四阿に寝転んで春風を満喫する。 ああああいいなあ。生きてるなああああ。 八雲で殺人事件。息子が家族を刺す。 どこかで…

老人ホームの虐待?

岡山県の特別養護老人ホームで入所者への虐待が疑われている。 腹部をひもで縛ったり、部屋に閉じ込めるなどの虐待を職員22人が 行っていた疑いがあるというものだ。 全国的にコロナ禍で老人ホームやその種の入所者への面会が中止されている。 新型コロナ…

自分は血液型O型である。

自分は血液型はO型である。 アメリカの研究所で新型コロナウイルスへの血液型での違いを調査したという。 結果としてO型の血液型の人がウイルスへの抵抗が一番あったという。 他の血液型に比べて10%~18%の違いがあったという。 ほかの血液型同士で…

香港はどうなる?

1997年に英国から中国に返還された香港。 なんとか一国二制度を維持してきたけれどコロナ禍のどさくさに紛れて 中国は「国家安全法制」を成立させた。 学生をはじめ民主化運動に参加した人々にとっては恐怖と不安がいっぱいだろう。 移民セミナーが盛況…