2022-05-01から1日間の記事一覧

福ニャン日記 なにするかなあ。

5月1日 くもり GWの恒例の首都圏では高速道の渋滞情報がにぎやかだ。今年はこれまで外出を控えていた分一気に鉄道の予約状況も増加しているという。コロナ重症者も減っていることだし気を付けながら旅行や外出もいいのかもしれない。北海道はGWはあまり好…

阪神3連勝!日本ハム敗戦。

阪神が上昇気流に乗ってきた。 巨人に2連勝してこれで現在3連勝中だ。不思議なもので好調巨人に楽勝で2連勝したのだから。まだまだ最下位から一段あがるのは大変だが勢いがでるとフアンもニュースを見る楽しみがでてきた。 一方で日本ハムは昨日は上沢投…

原始宗教に帰ろう。

アフガニスタンでモスクで爆発が起こり50人以上の死者がでたという。 自爆テロと見られている。今回だけではない他の地域でも起こっているという。 犯人も同じイスラム教徒なのではないか。熱心に信仰していても命を落とす。 イスラムの祖はこんな事態をみ…

幸せな?大統領。

ロシアのウクライナ侵攻から60日を超えようとしている。 プーチン大統領は幸せな?大統領ではないかと思う。これだけ横暴な理不尽な侵略を繰り返していながらロシア国民の支持は78%とも言われる。民主国家では国の指導者は50%を超えたら合格点の気が…