金に走った弁護士事務所の末路。

弁護士法人「東京ミネルヴァ」が倒産した。

考えられないことが起こる。テレビコマーシャルで有名な会社だ。

過払い金請求は随分儲かるものだと思って見ていたがやっぱりツケがきた。

なんと武富士のもと幹部がミネルヴァの広告をし会計まで牛耳っていたという。

なんということだ。高利で金を貸し付けて、過払い請求の法律ができると

今度は甘いことをいってローン会社から回収し庶民には回収した

お金を返さないで結局倒産した。ひどい話だ。誰もが弁護士事務所だから

と安心してると裏ではゴタゴタだ。2万人の被害者がと言われる。

回収したお金がどんどん広告会社に吸い取られていったのだろう。

本来弁護士は人を助ける職業というイメージだが過払い金請求といわれる

金づるを見つけたら弁護士は本来の仕事より金儲けがよくなったのだろう。

もともとサラ金から借りた人が弁護士に頼んだら簡単に取り返してくれる

という安易な仕組み自体に怪しげなものを感じていたが・・・。