2020-06-27から1日間の記事一覧

福ニャン日記 落雷の恐ろしさ。

6月27日 くもり 詳細は不明だがインドで落雷で107人が死亡のニュースには驚き。 100人以上の人が亡くなる落雷ってどんなのだろう。 インドはいま畑作準備中というが畠に落雷で。どういうことか。 昨日小雨降る中を山道散歩。さすがに人の気配なし。駐…

なんということだ!予選落ち。

やっと女子ゴルフが開幕した。 千葉県でのアース・モンダミンカップだ。渋野日向子選手に期待したのに 初日渋野選手は5番ホールでチョンボして2打罰を喰らったというが なんとかイーブンパーの72でホールアウトした。 二日目にガンバレ!と思っていたのだ…

米国はコロナ対策をしてるのかなあ。

米国は一日の感染者数が最多の4万人を超えたという。 有数の研究所を抱え、有数の大学や研究所を抱える米国の感染者が 一向に収束の気配どころか収束に向かう気配も見えない。 何故だろう。 医学的研究ばかりしててもコロナは抑えられない。 日本では経済と…

金に走った弁護士事務所の末路。

弁護士法人「東京ミネルヴァ」が倒産した。 考えられないことが起こる。テレビコマーシャルで有名な会社だ。 過払い金請求は随分儲かるものだと思って見ていたがやっぱりツケがきた。 なんと武富士のもと幹部がミネルヴァの広告をし会計まで牛耳っていたとい…