たくさんの方が亡くなってる。

新型コロナウイルスは本当にすごいことになってる。

欧米での感染者や死者が止まらない。米国で5万人という。

他国のことながら日本では火葬だけれど米国ではどうしてるのだろう。

欧米の生活習慣が感染に拍車をかけたのだろうがそれにしても勢いが。

日本では300人台でも病院での感染が続いていて憂慮されてるのに

もし日本でも欧米並みに感染が増えたらどういうことになるのだろう。

政府や行政が「迅速に」「最大の」なんてのはいらない。

いつから。いくつ。どこに。どこから。具体的なものしか信じない。

10万円支給も決まってからもごちゃごちゃいう人がいるが決まったことはいい。

次にどうしてほしいか。どうしたらいいか。それを話すべき時だ。