越境する依存症。

緊急事態宣言が首都圏にでたと思ったら休業してる首都圏を逃れて

近県のパチンコ店を足を延ばしてウイルスを持ってくるのではと

地元の人は不安だという。パチンコをする人は依存もあるし、怖いもの知らず

な人も多い。厄介な問題だ。

全国的に業種で自粛要請もありだなあ。パチンコや接客の飲食業などだ。

大阪の雨がっぱもすごいなあ。10万着が集まったという。

これで不足なら次はゴミ袋の活用になるなあ。

ゴミ袋で医療用に改造するところはないのだろうか。

透明のビニールも強力な接着剤も売ってるのにどうにもならないのかなあ。

本当に非常時にはなにもない日本は悲しいなあ。

どうなるのだろう・・・・。