いやな言葉が蔓延しだした。

いやな言葉がネットばかりかテレビでも流され出した。

  「第3次世界大戦の恐れ」という言葉だ。

   軽々しく言って煽って欲しくない言葉である。

   言葉に引きずられてみんながそうなることが当然と思ったら大変だ。

   イランの指導者は核についての約束事も破棄するという。

   イスラム教の指導者だと思うが報復だとかウラン濃縮無制限だとか

   宗教関係者は言って欲しくない気持ちだ。

   宗教者が国民を煽ると知らないところでテロが起きないとも限らない。

   「煙」が出たら当事国を呼んですかさず話し合いをさせる指導力

    国連事務総長というのはないのだろうか。

   トランプ大統領やロウハニ大統領にまかせてたら

             我々は命がいくらあっても足りない。