2018-12-23から1日間の記事一覧

懐かしの写真集 修学旅行③

門出。夢膨らませて。 東京には夜ついたのだがバスの窓から見える途切れることのない 車のテールランプだけがすごく印象深い。 田舎では自家用車はまだ少ない時代であった。 京都だろうか。制服がなつかしい。

山道散歩  マイ散歩道。

雪が降らない。どんどん雪が減っていて一般道はアスファルトだが 山道はまだ雪道だ。かえって年末寒波と言われてるのが怖い。 今日の散歩道。道は自分だけの足跡だ。 鹿の足跡が多くなった。姿を見たいのだが・・・・。

福ニャン日記 株価ピンチ。

12月23日 曇り 福 株の動きがよくないなあ。 20166円。関係者が20000円を切らないように 頑張ってるのだろう。前にも書いたが20000円を 切ったら経済のイメージが悪いからなあ。 豆 いい材料がまったくなし。 米国では「国境の壁」問題で与…

高橋大輔選手復活!

全日本フィギュア選手権が始まった。 女子ショートは注目の紀平選手が転倒があって5位。うーん残念。 本田真凛選手は女性らしい動きでスケートはいいのだが 残念ながらジャンプがさっぱり。頑張って欲しい選手だ。 しっかり実力を発揮したのが宮原選手。やっ…

またまたお騒がわせ!韓国。

韓国が日本の哨戒機に向かって火器管制レーダーを照射した。 韓国でなく不明な国だったら撃沈もあり得る重大事態だという。 単なる手違いで韓国が言うように北朝鮮の船舶救助の一貫で 偶然照射してしまったのかもしれないがまずは十分な謝罪が普通だ。 日本…