福ニャン日記 被災地に言葉もない。

     9月7日 曇り 

      被災地のみなさまにお見舞い申し上げます。
     北海道が全部停電だった。その点では平等であった。
    台風も地震も被害がなかったのに何故停電なのだろう。
    北電の停電理由に納得できない部分も多かったがそれでも
    さすがに北海道民。みんな冷静・静かであった。。
    信号のつかない道路もスムーズに車は走っていたように思う。

    福 買い出しはあったようだね。
         ここは水もガスも使えたからまだいいほうだったね。

    父  ガソリンや電池、トイレットペーパーなどだね。 
         携帯の充電などは困ったね。繋がりも悪かったなあ。

    豆  観光客なんかは困ったろうなあ。悪い印象が残らないといいが。
         ゆっくり一晩考える時間を取れたことはいいんじゃないの。

    人の動きがいつもと違うので猫たちも不安そう。
イメージ 1