2018-09-12から1日間の記事一覧

函館仏像群散策⑦

四国巡礼というのは北海道では距離も遠く、歴史も浅いから なかなか馴染みば薄かったのではないか。 東北から移住してきた人が多い地域だから浄土真宗などが多い気がする。 情報が多くなるにつれて四国巡礼は住民に知れ渡ってきたのだろう。 第29番 国分寺…

山道散歩 見舞いに感謝。

函館は停電以外の被害はなかったのだが友達や知り合いから メールや電話で心配のお見舞いをいただいた。 あーあ繋がっているんだなと感謝・感謝。 天気がいいと口笛も軽やかに響く。手袋をつけて散歩するまでの 残りすくない日々を精一杯に音高らかに歌いた…

福ニャン日記 懸賞金。

9月12日 晴れ 今日の節電の%表示がテレビに出るようになった。 19.5%とか15.8%とかと目標20%に対して比較できるように。 プレッシャーがかかる。達成しないと計画節電というのだから。 福 富田林署からの逃亡犯に懸賞金がかかったね。 父 …

秋場所が面白い!

大相撲秋場所も3日目が終わった。 「物言い」の連続だ。それだけ際どい相撲が多いのだ。 注目の稀勢の里と豊山戦。 稀勢の里に軍配があがったが物言いがついた。 結局は軍配どおりだったが危なかった。 大関を目指す御嶽海と玉鷲戦。 軍配は御嶽海にあがった…

お前もか!重量挙げ協会。

スポーツ協会のパワハラ不祥事が止まらない。 重量挙げ協会(日本ウエイトリフティング協会)が 常務会でパワハラ隠ぺい問題で紛糾したというのだ。 数年前に重量挙げの女子トップ選手がパワハラを受けたと 告発したら正規の手続きを踏まず、当事者に確認す…