自然は怒っている。

   世界各地で猛暑などの異常気象。
     日本でも連日猛暑がいっこうに収まりそうにない。
     豪雨被害で大変な被害を受けて加えて猛暑である。
     台風も多くなると言われている。
     冬だって油断できない。超強力な寒波がこないとも限らない。
     
     2050年 すべて電気自動車という計画がある。
     自然界に負担をしいるものは大胆に排除していくことが必要だ。
     プラスチックもまた早急に大胆な代替が必要だと思う。
     
     急激な科学の進歩は人間が思ってる以上に自然界に
     過酷な負担を強いているのかもしれない。

     国同士・人間同士で争っている場合ではないのかもしれない。
     人間の住む地球を守ることに全力を傾けることが必要な時かも。

     自然(神)は怒っている。そう考えたほうがよさそうだ。
     これ以上自然(神)を怒らせない工夫に知恵をを絞ることだ。
     20年後、50年後、自分がもういない時代はどうなってるのだろう。
                              ~ 心配 ~