福ニャン日記 高齢化は各所に。

  5月28日 曇り 

      昨日は妹の施設の開園記念日。49回目という。
     ちらし寿司など御馳走を駆けつけてくれた保護者のみなさんと
     職員・利用者のみなさんみんなで美味しくいただいた。
     食事のあとはハンドベルの演奏をきいて楽しんだ。
     利用者さんにとっては賑やかなことが大好き。
     保護者の人たちがたくさん見えたので楽しい思いをしたことだろう。
     施設長さんはいつも「この学園に入ってよかった」と思えるように
     いつも心がけて運営しているので安心してまかせておけるのは心強い。

     父  施設の利用者の高齢化が進んでいるのでここ10年で
          なんとかしないと大変だと思う。

     福  保護者の高齢化も大変だね。

     豆  若い職員が頑張っているらしいね。
           人で不足も問題らしいよ。
    
      父はドラえもんを描いて知恵を借りるつもり?
                      中身は豆ちゃんだね。
イメージ 1