カエルの子の里親のすすめ。

   カエルが卵を産み始めました。
     カエルの里親やってみませんか。(手軽な生物飼育です)

      ①
       カエルの卵を採集してきて
      ②
       オタマジャクシになったらエサを与え
      ③
      そのうち足だ出、手がでる。
      ④
      尻尾が消え、カエルに変わる。
      ⑤
      カエルに変わってエサを食べなくなったら故郷に返してやる。

      オタマジャクシにやるエサはパンでも肉でも煮干しでも。
      水替えもできれば川の水がいいが水道水でも2,3日おけば。
     
    産卵。                  入れ物はなんでもいい。
イメージ 1
イメージ 2












オタマに。                  そして可愛いカエルに。
イメージ 3
イメージ 4












無料で2か月ぐらい楽しめます。(昨年の写真です)
カエルになったら注意してないと逃げられます。(そのころは天井網が必要)

  子供にたまにカエルって楽しいものです。
  歳とったらこどもにカエルって言うじゃないですか。(バカになってるのかな?)