2018-05-05から1日間の記事一覧

カエルの子・カエルの子・サンショウの子

里親報告 第9弾 山里のカエルの卵はまだオタマジャクシにもならないままが多い。 山里のサンショウウオもまだ卵のままだ。 我が家に連れ帰ったオタマもサンショウはともに元気一杯だ。 昨日もオタマには焼肉用の肉をおすそ分け。 脂分の白いところだけ残して…

山道散歩 今日は蕗とタラの芽。

今にも雨がふりそうな。ときどき青空が顔を覗かせるような。そんな天気。 子供の日というけれど 山道散歩。 「蕗でもとってこようか。」 「いまならやわらかいからいいね。」 「10本くらい採ってくるよ。」 夫婦の山道散歩前の会話。 まだちょっと早めだが今…

福ニャン日記 子供の日。

5月5日 雨模様 子供の日だという。そういえば昨日イオンにいったら ゲームコーナーは子供で溢れていて親御さんたちは右往左往。 父 昨日 日本ハムは負けたね。最初勝ってたのに。 友達に熱烈日ハムファンの主婦がいるんだけど 負けるとついその人の顔が浮か…

心臓に穴があきそう!石川佳純選手。

勝った!やった!よかった! 世界卓球女子。 政治的思惑で突然できた統一コリアチームとの対戦。 1番手 伊藤美誠選手 いつもより紅潮しつつ冷静に圧勝。 2番手 石川佳純選手 1セット目は冷静に圧勝。 楽勝かと思われたのだが・・・・・・・・・・・・・・…