2018-05-14から1日間の記事一覧

カエルの子・カエルの子・サンショウウオの子。

カエルの子とサンショウウオの子の 里親になって40日ほどがたった。 里親記録第12弾。 今日は3度目の水交換をしてやる。 オタマもサンショウも気持ちよさそうだ。 オタマは500匹ぐらいか。数えられない。 サンショウウオは47匹。 山のオタマはまだ…

山道散歩 桜の次は虫の季節。

歩くと汗がでる天気になった。 桜も散りだして藪蚊や虫がうるさくなりだした。。特に蚊だ。 蚊が見えるかなあ。草はヤブガラシ?。 テントウムシ。 ヘッコキムシ? 春のきのこ。食べれるかどうかはしらない。 大量にある。

福ニャン日記 アメフト事件。

5月14日 晴れ 雨があがった。やっぱ陽がでると暖かいなあ。 スポーツのトラブルがまただ。 アメフトだ。 相撲、女子レス、バトミントンときてアメフトにきた。 日大と関学の試合だ。 父 試合のビデオをみるとひどいなあ。 脊椎損傷してもおかしくないほど…

米朝首脳会談は成功するか。

米朝首脳会談は6月12日にシンガポールでの開催が発表された。 暇にまかせて競馬を予想をする感覚で考えてみた。 米朝首脳会談は間違いなく「成功する」。 双方ともに成功したいのだから成功はまちがいない。 トランプ大統領は選挙をにらみ、また戦争の危機…