2018-04-25から1日間の記事一覧

カエルの子・カエルの子・サンショウウオの子

里親報告。 だいぶ大きくなった。逞しいオタマジャクシに。 サンショウウオは赤虫を買ってきて与えたのだが オタマと違ってすぐにはエサに飛びつかない。 自分が生まれた卵を包んでいたものもあまり食べる様子がない。 それでも元気そうだ。 オタマには肉を…

山道散歩 道の駅”なないろななえ”

雨。長雨だよ。寒いし。 連続で山道散歩はできないよ。山は待ってるだろうに。 傘を持ってまでは行けないよ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。 どこへいこうか。お金もないし。 地方版ニュースでみた新しい道の駅”なないろななえ”へ りんごのソフトク…

福ニャン日記 残念!大谷翔平選手。

4月25日 雨 今日も雨。肌寒し。 桜前線も一休み。 父 大谷翔平投手。残念だったねえ。 勝ち投手の権利を得たのに。 福 どんまい!どんまい! 豆 若いからこんなこともある。 力は示せたのだからチャンスは無限。 福 最終的にはエンジェルスが勝ったよ。 豆 …

またまた文春の餌食に。

林文科相が平日の仕事の合間に 公用車を使って”キャバクラヨガ”と呼ばれるヨガに行ったという。 また騒がれるだろう。行ったのは4月16日の話だという。 なんか泣けてくる!国会の内外で大騒ぎしてる時にこの体たらく。 週刊誌はこれでもか、これでもかと…