2018-05-08から1日間の記事一覧

カエルの子・カエルの子・サンショウウオの子

カエルの子・サンショウウオの子 里親記録第10弾。 ひと月以上が過ぎた。 山里のカエルの卵はやっとふ化したばかりだ。 サンショウウオの卵はまだ卵のままだ。 我が家のカエルの子は オタマジャクシが5角形の頭になってきた。 いよいよ足が出る。そんな準備…

山道散歩 仲良し老夫婦に出会う。

山道散歩日和。 途中でたまに会う山菜をとる老夫婦に出会う。 山菜を採りにくる夫婦は間違いなく仲がいい。 「今日は何採りに?ミツバ?」 「そだね。」 「がんばって!」 タラの芽が少し採れたので「天ぷらにして食べたらおいしいよ。」 おいてきた。喜んで…

福ニャン日記 タンポポと遊ぶ。

5月8日 晴れ GWが終わって働く人はため息をつきながら仕事してるだろうなあ。 現役時代を考えると1週間くらいは身体が仕事についていかない。 大変だなあ。頑張ってほしい。年金に関わるからなあ。 父 ガソリンが上がる気配だねえ。 寒さが終わったんで少し…

本当に論戦ははじまるのか。

いよいよ野党が国会の場に出る。 加計学園問題のキーパーソンである 柳瀬氏が参考人招致で予算委員会にでる。 いよいよ論戦かと思うがあまり期待していない。 何故か。 政権をとれない野党が政権をめざすための足掛かりを つくるための戦いの場の国会だから…