さらに長距離兵器を求めるウクライナ

ウクライナのゼレンスキー大統領は超えてはいけないとされている長距離攻撃を認めるように会議で述べたと言われる。ロシアに平和を求めさせるためには更なる長距離兵器が必要でありロシアへの越境攻撃への理解を求めた。

ロシアはウクライナの東部への攻撃を強め、ウクライナはロシア領内への攻撃に活路を求めているのが最近の流れになている。

35万人といわれるウクライナ侵攻いらいのロシアの人的被害。一向に平和を求めて停戦などの動きの見えないロシア。プーチン大統領の支持は若干低下しているように見えるけれどまだまだ強い大統領と言えるのだろう。

大国の横暴を止めるには何がひつようなのだろう。どうすればいいのだろう。

この国に平和をもたらすためには危険だけれど長距離兵器も必要なのかもしれないなんて考えさせるなんてやっぱり世の中おかしいよ。自然災害なら諦めも付くけれど同じ人間が人間を攻撃し続けるなんてやっぱおかしいよ。