福ニャン日記 明るい母娘

4月17日 くもり

函館を国内的に知名度を上げるチャンスがやってきた。名探偵コナン知名度に乗って、映画の好評に乗っかって観光客が現在着実に増えているようだ。なにしろ函館は函館山五稜郭を含めて北海道では唯一ともいえる歴史のある街だ。夜景やグルメもある。市長と俳優の大泉兄弟の知名度もアナウンスも最高だ。このチャンスを生かしてほしい。

山道散歩。よく出会う母娘の人が逢う度に元気を与えてくれる。笑顔が一杯なのもいい。大きく手を振って挨拶してくれる。日々散歩をしていてこんな人たちに出会うことは有難いなあと思う。与えるものは自分にはないけれどたくさんの人たちから元気をもらいつつ生かされている。感謝。感謝。

(フキノトウもこんに大きくなった。)

カタクリの花も満開になってきた。)

(野鳥が・・・・)