2020-03-31から1日間の記事一覧

福ニャン日記 カタクリの花。

3月31日 晴れ 気分転換。函館山に登ってきた。 天気に誘われて函館山に登る人も多かった。雪もほとんどなし。 驚いたのはみんながカメラを向けているからなにかと思ったら カタクリの花が1輪きれいに咲いてた。早いなあ。春だよ。 そしてフクジュソウが日当…

志村けんさん逝く。黙祷。

「8時だよ!全員集合」から「志村動物園」に至る志村さんの功績は 笑顔からほっこりへとやさしい変遷はすばらしいものでした。 哀悼。 日本を笑顔でいっぱいにした功労者。 人柄がにじみ出た笑いの天才だったが・・・・。 新型コロナウイルスは日本の天才芸…

植松被告が控訴を取りやめた。

神奈川の「やまゆり園」の事件の植松被告が公判での証言どおり控訴を取りやめた。 死刑には満足していないようだが評言どおり控訴を取りやめたことは評価したい。 45人を殺傷したのだ。 裁判が大変だとはふざけるなー!お前のためにたくさんの人が殺傷され…

2メートルルール。

小池知事が夜のお出かけ自粛を要請した。 地方から東京を眺めていた時に夜の東京の感染は当初から心配してたこと。 今更感はあるけれど自粛しないより自粛したほうがいい。 新型コロナウイルスの感染対策と経済対策の両立は難しい。 少しでも感染を減らすた…