福ニャン日記 盛り上がってるコナン

4月15日 晴れ

昨日の日曜日は天気にも恵まれて若いご夫婦は子供を連れて四季の杜公園に繰り出してきた。駐車場には大きな車が並び、子供の歓声が響き、いかにも我が世の春を謳歌しているように見える。我々高齢者は静かに微笑みながら若者たちの間を散歩している。

自分たちのころは仕事仕事で家族で公園に出かけたことがあったろうかと・・。

見てると楽しそうだ。いい時代になったのだろう。

函館はバスや電車に名探偵コナンの絵が描かれて賑やかに宣伝されてるという。

一度折角の流行だから街中散歩とシャレこんでみに行ってこようかな。

俳優と市長の大泉兄弟で函館を盛り上げてくれているからなあ。

(公園から見える遠くの山にはまだ雪が見える。春だなあ。)

函館山には雪がもう見えない。春だなあ。)