2022-04-13から1日間の記事一覧

福ニャン日記 土筆みつけた。

4月13日 くもり 女子スピードスケートの小平奈緒選手が秋の引退を発表した。引退まで満足するまで滑ってほしい。お疲れ様。楽しませていただいた。ありがとう!! 山道散歩。周りをよーく見まわしたら小さいながらツクシンボがちらりちらりと。 春の気配…

久坂部羊『神の手 下』を読む。

久坂部作品。今回は「下」だ。「上」は21歳の若者の悪性の肛門ガンを手術をした白川外科医。誠心誠意手術したのてやむなく承諾を得たうえで安楽死の処置をしたのに責められる話が中心だった。 『神の手 下』 「下」は安楽死を巡ってのカリスマ的に主導する…

いつまで続くロシアの侵攻。

ロシアのウクライナ民間人の虐殺が明るみになるにつれて停戦の見通しも暗い。 なにしろロシアはなんでもありの様相だし、非難しても「やってない」と言うし。 化学兵器を使いだしたという噂もあるしウクライナが焦土になりそうな勢いだ。 ロシアの軍事施設と…

恐怖政治・恐怖社会。

ロシアのサハリンの教師が解雇されたという。未来が良くなるというビデオを見せた後で生徒に侵攻を支持するかどうかと詰め寄られて結局・・・・・・・。 ロシアの政府よりの教育が徹底されて教育を受けた子供が先生の考えを受けて生徒から両親へそして警察や…