大谷翔平選手が止まらない。

開幕早々に水原一平問題でほんのちょっと静かだったけれど動き出したら大谷翔平選手のダッシュ力は早い。7試合連続安打で日米通算1000本安打まで2本と迫る。松井秀喜選手のもつ175本ホームランを超えるのも時間の問題になっている。

大谷選手の強さの秘訣はなにか。水原一平氏に大谷選手の日常やトレーニングの仕方や考え方を本にして出版して欲しい気がするなあ。借金もすぐ返せそうな気がするが・・。不謹慎か・・。

大谷選手は天才であることは確かだろうが天才にしたものは何か。やっぱり考え方にあるように思うなあ。野球に対する考え方・練習に対する考え方などほんのちょっとに見える考え方の違いがあるのだろう。それが実践では通常の選手とは大きな開きになって出てくる。あああそれだけは知りたいなあ。