「ブギウギ」もあとわずか。朝ドラ。

NHKの朝ドラ「ブギウギ」を見続けてきた。久しぶりに朝ドラを楽しめた。

何といっても主役の趣里さんの歌と踊りの熱演にハラハラドキドキの思いだ。

作曲家服部良一と歌手笠置シヅ子が戦後の混乱期の人々の心を癒し・生きる希望を与え続けたのは間違いがないと思われる。我々の年代は笠置しづこの歌も聞こえてきて耳に残る年代だ。福来スズ子はテレビでも歌手引退を宣言して女優の道に向かおうとするところである。いよいよ最後で出演者みんながいつもであれば出てくるのだろう。見る方もドラマを最初から思い出しながら楽しもうと思う。

福来スズ子の「買い物ブギ」「ハッピー・ブギ」そして菊地凛子の歌う「別れのブルース」が耳に残るなあ。出演者の皆さんお疲れ様でしたそしてありがとうございました。