福ニャン日記 古川さん宇宙から帰還

3月13日 くもり

近所の家の屋根をみても雪の乗っている屋根はなくなった。家の周りも道路も雪が少なくなっている。やっと本格的な春に向かっているようだ。

宇宙ステーションの6か月滞在から古川聡さんが地球に帰還した。各種実験に参加してきたという。それにしても時代が変わったのか宇宙に行って帰ってきたら大騒ぎしたものだが当たり前になってきたのかニュースの扱いも地味になってきたような気がする。

妻の眼科検診日。眼科というのは相変わらず混んでいる。歳とともに目が悪くなるからなあ。待ってる間に街中散歩で市内見物だ。

大相撲春場所は星取表に勝ち負けをつけながらしっかり応援している。それにしても尊富士関・大の里関は強いなあ。大の里関は横綱相撲で負ける気がしないのでは・・。

阿炎関と宇良関が台風の目になりそうだなあ。横綱照ノ富士関は朝乃山関を力相撲で押し切って少し落ち着いたかもしれない。

山道散歩。よく出会うちょっと足の不自由な女性と丘の家でお茶タイム。挨拶だけでなかなか一緒にお茶タイムなんてできないからたまたま出会って歓談。

(首を撫でてやっているのです。喜んでます。)