ああ!朝乃山関に土。そして休場。

大相撲初場所はひとり全勝を守っていた朝乃山関が敗れた。1敗だ。

しかも投げられた際に足を痛めてしまって今日から休場と発表した。

なんと朝乃山関に土をつけたのは最年長の鉄人力士玉鷲関だ。凄いというしかない。

取り組み前から役力士以外で朝乃山関が危ういとしたら玉鷲関と思っていたが朝乃山関の声援の大きさに玉鷲関が発奮したようだ。うーん。

初場所の楽しみが少し減退したような気がする。いやこれから勝ち続けてほしい。

初場所を盛り上げてほしいものだ。

横綱を狙う霧島関が翔猿関に苦杯。引いたらダメだよ。引かせる強さが翔猿関の強さなのだろう。

これで1敗は大の里関・阿武桜関・琴ノ若関の3人になった。

案外と大の里関が優勝をさらうかもしれないなあ。

大の里関と最初に当たる役力士は大変かもなあ。

今場所も荒れ模様になりそうな予感。