福ニャン日記 国会中継と相撲中継

11月22日 くもり

NHKの相撲放映が国会中継でいつもの3時から5時まで待たされた。大事な?国会中継からしょうがないといえばしょうがないが相撲中継と国会中継はどちらが視聴率は高いのだろう。(これは不謹慎な発言か、個人的には相撲中継を見る。)せめてNHK高校野球などの実況のようにやってくれたらいいのになあ。道産子の一山本関が平戸海関の元気に負けて2敗に。今日はなんと2敗になったのに関脇大栄翔関と対戦させられることに。13日目ぐらいでも優勝戦線にいるようなら関脇でも大関でもいいがまずは前頭の上位陣との対戦でいいだろうに・・・。今日の貴景勝関と琴の若関の取り組みで今場所の優勝争いはどうなるか分かるなあ。琴の若関は松戸市出身という。ガンバレ!

病院は時間がかかる。妻の定期健診で送って行って、山道散歩をして迎えにいってもまだ待たされた。これが普通というから病気になんかなられないなあ・・・。