停戦合意近い????

ハマスの指導者が停戦合意は近いと正式に発言したという。

バイデン大統領も米国メディアも合意は近いという情報を流している。

本当だろうかと自分は懐疑的だ。「相手が条件を飲んだら停戦合意しますよ。」と言ってるような気がしてならない。それではなかなか停戦合意にならないのではないか。

人質解放して停戦合意してイスラエルが撤退してハマスガザ地区にどうかかわれるかどうかの条件闘争のほうがいいように思うけれど人質解放の人数を制限しての条件闘争ではまだまだ人命は失われるような気がしてならない。

ガザの病院の新生児を移送というニュースが出ているけれど最初から新生児の移送は取り決めてなければだめだろう。イスラエルが地上戦や空爆するといった時点で赤ちゃんから子供までどうするかは折衝していないと・・・・。今になって移送というニュースには不思議な気がする。