福ニャン日記 寒気が来たー!

11月11日 くもり

大気の不安定な時が多いなあ。異常気温が大気を不安定にしているのだろうが今日は最高気温で6度・最低気温は2度という予報になっている。寒気が来たー。

北海道展の函館からの出品者の作品を展示した芸術ホールにまたまた同期生を誘って行ってきた。なにしろわが同期生の鶴本氏の作品が展示されてるのだから行かずばなるまい。またSさんを誘って絵画鑑賞をしてきた。少しはセンスが上がったかなあ。

「減煙」は11日間継続。1日のタバコ本数は4本。タバコ吸えないことが苦痛ではなく吸える時が楽しみになればいい。そう思いつつ続くかなあ。

山道散歩。吹雪き模様の中を歩く。初雪だ。初雪は気持ちがハイになるなあ。リスの餌がみんななくなっていた。来てくれてるんだなあ。姿を見たいなあ。