400人超エジプトに脱出。

日本人を含む外国籍の人たち400人超がガザ地区からエジプト側に脱出したという。

脱出できる人たちはいいけれどパレスチナガザ地区で生活している人たちは脱出することもできない。イスラエル空爆・地上戦は続いている。

日本の上川外相もイスラエルに行ったというニュースもあるがイスラエル軍を止められる人はいるのか。停戦のための話合いが続いているのかさえ疑問に思うなあ。

イスラム組織ハマス側にも停戦の意志があるかも疑問に思えてくる。残念だが・・。

双方が本当に戦争を止めたいとか停戦したいとか思ったら可能だと思うけれど・・。

武器を置きさえすれば戦争は終わるのだから。指導者が戦争を止めようと命令すれば戦争はとまる。