福ニャン日記 キツイお灸。

6月10日 くもり

函館競馬が開催だ。行きたい気もあるが家でデータを見ながら馬券を買うほうがいいかなあ。出かけて1文無しでトボトボ帰る悲哀を過去に何度もあるからなあああ。

回転すしのスシローが少年によるいたずら?動画による損害を提訴という形をとった。

6700万円の損害賠償という厳しい訴訟だ。これでネットでの軽いいたずら?遊び?が無くなればいいのだが。高い代償だ。売り上げ減少はこの為だけではないといってるようでは反省とか謝罪が本物かと疑われる。心から謝罪・謝罪・謝罪しかない。

ネットにいたずら動画をあげて喜んでいるような風潮がなくなればいいが・・・。

昨日は久しぶりに背広を着た。朝は山道散歩で午後は背広で参加する機会ができたのだ。たまにはネクタイを締めて心が引き締まる感覚もあっていいか。

(2・3日前に撮った写真。最近雨が多いから早くこんな青空が欲しい。)