福ニャン日記 ツイッターの危機?

11月6日 くもり

イーロン・マスク氏が買収したTwitter社が従業員の半数を解雇すると揺れている。

1日8億円の赤字というから対策も過激なのだろう。従業員は提訴を検討という。

Twitterに変わる新しいSNSができるチャンスだけれど作れたらいねえ。

我々高齢者はツイートすることもないからどうでもいいか。高齢者が愚痴をツイートしてもしょうがないからなあ。

大坂豊中市でまた4階から子供が落ちた。北海道の音更で高齢者の介護疲れでの殺人事件があった。悪い出来事は続くものなのだろうか。悲劇がつづくのは困ったものだ。

山道散歩。寒い日が続く。早朝の散歩は肌にピリッと刺激があって生きてる実感がする。朝日が山から登ってだんだん明るくなってくるのも生きてることを実感する。

太陽とともに生きて自分は仙人になりたいのかも・・・・。うふ。

(やっぱり平和が一番。お金がなくても静かに眠れるのが一番。)