2021-12-12から1日間の記事一覧

福ニャン日記 果てしなき長い人生?

12月12日 くもり 老化細胞除去ワクチンの開発に成功などというニュースは高齢者にはビッグニュースだ。いろいろな老化に伴う病気の改善が進んだら・・・。人生設計が変わる? 山道散歩で老後しっかりがんばって生きて行こうとすることも無駄になるかもし…

カミングアウト。

サッカーの元なでしこジャパンで活躍した横山久美選手がトランスジェンダーとカミングアウトしたという。将来は男性として生きる道を選んだという。 現在は米国の女子サッカーリーグで活躍中という。 日本では認められてはいないが「米国で結婚」もしたとい…

火葬場のお宝。

熊本市は火葬場の残骨灰から出た有価物を処分することにしたという。 20年間ででた金・銀・プラチナなど20年間で時価総額で1億4000万円。 多いのか少ないのか不明だが火葬した際に残った有価物が貯まるとこんな金額になるのかとビックリだ。 火葬場…

老化細胞除去ワクチン。

順天堂大学は老化細胞除去ワクチンの開発に成功したという。 人間の夢のワクチンとなるかもしれない。(いいか悪いかは別にして) まだマウス実験の段階なのだが素人には詳細は不明なのだが人間の老化していく際に現れる老化細胞のタンパク質を特定してそれ…